橋本マナミ、吉岡里帆ら「ジュエリーベストドレッサー賞」受賞に感激 ほっこり裏話も
『第30回 日本ジュエリー ベスト ドレッサー賞』の受賞式に橋本マナミ、吉岡里帆、浜辺美波らが登場した。
■「間違いじゃないですか」
30代部門ではタレント、そして連続ドラマ『まんぷく』出演等で女優としても活躍する橋本マナミが選ばれた。
シースルーのドレッシーな衣装で壇上を彩る彼女、13歳のときに芸能界入りをしたことに触れつつ「10代、20代と下積みを過ごしていたんですけど、いつかはこのような賞をもらえるような女性になりたいと思っていました」と振り返る。
そのため受賞の知らせを聞いたときは、マネージャーに「間違いじゃないですか! もう一回聞いてきてください」と言ってしまうほど信じられなかったと照れ笑いを浮かべていた。
関連記事:有村架純、高橋一生『ベストドレッサー賞』受賞に喜び ふたりが語る「来年の目標」とは
■大物著名人も受賞
また、ダンディなオーラが漂う俳優・舘ひろしは男性部門にて受賞。
この受賞式は前々から知っていたそうで、「いつか俺もほしいなと思っていまして」と待ち望んでいたことを明かす。
同時に「この歳になるとジュエリーは人に贈るものだったり、『買わされるもの』だったり…」と茶目っ気満載のトークをしニヤリ。
一方、特別賞・女性部門を受賞したデザイナー・コシノジュンコ。「特別賞という、年齢のことではない受賞で大変感謝致します」と洒落を聞かせた一言で笑いを取る。
なお、ほかにも40代部門で常盤貴子、50代部門で紫吹淳,60代部門で森昌子、特別賞 男性部門で加山雄三が受賞となった。
・合わせて読みたい→吉岡里帆、茶目っ気あふれる変顔投稿に悶絶 「シュール」「鼻息荒そう…」
(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき 撮影/HIRO)