エッチのときに攻めたい女性が増加中? 「満足してないのでは」と心配の声も

エッチのときには基本的に、男性がリードするパターンが多い。女性で攻めたいと思っている人はいるのだろうか?

オトナ

2019/01/26 11:00

カップル
(beer5020/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

エッチするときには、基本的に男性がリードすることが多いだろう。女性は受け身になりがちだが、「私だって攻めたい」と思っている人もいるかも…。


 

■「自分も攻めたい」は約4割

しらべぇ編集部では全国20〜60代の性体験のある男女1,334名を対象に「エッチの攻守について」の調査を実施。

エッチのときは自分も攻めたいグラフ

「エッチのときは自分も攻めたい」と答えた人は、全体で44.5%だった。男女間での意識差が、気になるところだ。


関連記事:浜崎あゆみ(40)入浴シーンを公開し物議 「ヤバい」「さすがにちょっと…」

 

■攻めたいのは圧倒的に男性

性年代別では、すべての年代で女性よりも男性の割合が圧倒的に高くなっている。

エッチのときは自分も攻めたい性年代別グラフ

相手を攻めるのは、面倒だと思っている女性が多いのだ。

「自分から彼になにかするのは、正直言って面倒。恥ずかしいしね。でもまったくなにもしないのは悪いから、ギブアンドテイクで仕方なくって感じかな」(30代・女性)


しかし、20代女性では4割に迫り、若い世代では「自分も攻めたい」と考える女性が増えている状況も伺える。

次ページ
■女性に攻められることに男性は

この記事の画像(4枚)


あなたにオススメ