とろサーモン久保田、フリーメイソンだと明かした結果… まさかの展開に衝撃走る

フリーメイソンであることを明かしていた、とろサーモンの久保田かずのぶ。放送後、思わぬ展開が…。

24日放送の『じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜』(テレビ東京系)にお笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶが出演。

過去にフリーメイソンの一員だと明かしたことによって被った被害を告白し、話題になっている。



 

■「フリーメイソンなんですよ」

以前、同番組に出演した際に「ボク、フリーメイソンなんですよ」と明かした久保田。勧誘してくれた知人から毎月5,000円の振り込みがあることも暴露していた。

これに対し、スタジオでは「フリーメイソンって言っちゃダメ」「(本当の)フリーメイソンって言わないのよ?」とツッコミを入れられ、単なる笑い話として終わったかのように思えた。


関連記事:山本圭壱「上沼恵美子への暴言騒動」に苦言 「お前が言うか」と批判相次ぐ

 

■話題になるもまさかの展開に

久保田の発言は、オンエアの直後に大きな話題になったのだが、思わぬ展開が。その知人から「門外不出のルールを破りましたね」とメッセージが届き、入金もストップしたという。

久保田は「この番組から毎月5,000円入れるようにと、先ほどプロデューサーに言いました」と怒りをあらわに。

すると、ネプチューンの名倉潤は「自分で言うておいて何でウチ(番組)にしわ寄せが来んの? よしもとに言えよ」と怒りの反論。名倉の思わぬ対応に驚いた久保田は「そんな怒ると思わんかった…」と落ち込み、スタジオの笑いを誘った。


関連記事:和田アキ子、久保田の暴言後の「ある行動」にドン引き 「触らないほうがいい」と危険視も

 

■フリーメイソンの陰謀を信じている人は…

しらべぇ既報のとおり、高須クリニックの高須克弥氏も入会を明かしているフリーメイソン。陰謀論など何かと都市伝説として語られることが多いが、はたして世間はどう思っているのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女540名に調査したところ、約4割が「フリーメイソンの陰謀はあると思う」と回答している。

話題と引き換えに、毎月振り込まれるの5,000円を失ってしまった久保田だが、この話をきっかけに5,000円以上の仕事を掴みとることはできるのだろうか。

・合わせて読みたい→和田アキ子、暴言の久保田と武智に「更年期障害は失礼」と激怒 「線引きできてない」と苦言も

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女540名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

暴露とろサーモン名倉潤じっくり聞いタロウフリーメイソンネプチューン久保田かずのぶ入金
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング