コスパ最強! 風呂でも使える360°防水スピーカー「サウンドコア フレア」が便利で優秀

あらゆるシチュエーションで活躍間違いなし! 360°防水スピーカー「Soundcore Flare」が便利で優秀

ホビー

2019/01/26 08:00

スマホやPCの普及にともない、さまざまなワイヤレススピーカーが発売されている。安くてコスパに優れていることに越したことはないが、ただ単に音が出ればいいってことでもないだろう。

ちょっとした機能なのだが、じつに嬉しいそんなスピーカーを発見したので紹介したい。


 

■サウンドコア フレアの360°に広がる音

注目してほしいスピーカーはAnkerが発売している『Soundcore Flare』(5,999円・税込み)。

片手で持てるサイズ感の小型スピーカーで、シンプルな見た目。

一見どこにでもあるようなスピーカーなのだが、360°全面にサウンドを響き渡らせることができる。音もお世辞抜きですごくキレイだ。

360°に広がる音は、どの角度から聞いても劣化がなくクリア。小音設定でも5m先にも十分に届く力強い音で申し分なしだ。


関連記事:SNSのつぶやき拡散から誕生した「ウサギマーク」 目に見えない障害への認識広がる

 

■低音出力もボタン一つでドンッ!

スタンダードの設定でも十分音質はいいのだが、もっと音にこだわりたいという人もいるだろう。そんな人にオススメなのだが低音出力を強化できるBassUpボタン。

ボタン一つ押すだけで低音が強くなり、ズドンとくる迫力のある音に!


■防水なのでお風呂場やキッチンでも使用可

また、使用していて頼もしいと感じたポイントとして、防水というメリットは案外大きい。

防水なのでお風呂場やキッチンなどでも気軽に使用できることはもちろん、持ち運ぶのにも苦労しないサイズ感なので、キャンプやBBQなどアウトドアのシチュエーションでも活躍が期待できそう。

音に合わせてLEDライトが点灯するので、雰囲気もバッチリ。今回使用したスピーカーのクリスマスエディションで通常は黒のみの販売である。

スピーカー初心者の人も、音にはうるさいというコアユーザーにとっても、納得のコスパだ。

・合わせて読みたい→パイスラ、くすぐり、さらには音まで!? 男性が興奮する最新フェチとは

(取材・文/しらべぇ編集部・ふふふふ

この記事の画像(4枚)


あなたにオススメ