3人に1人が「日常生活で楽しみ感じられない」 恋愛さえ楽しめない理由とは

日々が単調になり、日常生活に楽しみを見い出せない人がいる。しかも若い世代に多いのが、悲しいところだ。

2019/01/27 14:00

遠くを見る若者
(metamorworks/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

一度しかない人生、楽しく過ごしたいものである。しかし日々の生活に追われて、楽しさを見いだせていないのだとしたら…。


画像をもっと見る

 

■3人に1人が「日常で楽しみを感じられない」

しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,664名を対象に、「日々の生活について」の調査を実施。

日常生活であまり楽しみを感じられないグラフ

「日常生活であまり楽しみを感じられない」と答えた人は全体で34.4%。3人に1人が、あまり楽しみを感じられないまま生きているのだ。


関連記事:浜崎あゆみ(40)入浴シーンを公開し物議 「ヤバい」「さすがにちょっと…」

 

■若い世代でも4割近くが…

性年代別で見ると、男女共に年を重ねると減少していくのがわかる。

日常生活であまり楽しみを感じられない性年代別グラフ

20代や30代の若い世代の4割近くが、楽しみを感じられていないのは悲しい結果だろう。

「月曜から金曜まではひたすら働いて、土日は疲れるので家でゆっくりとするのがいつのまにか定番になった。これといった趣味も別にないし、この先もずっとこんな毎日が続くと思うと嫌になってくる」(20代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■恋愛でも楽しみを感じられず…
趣味調査生きがい日常生活ライフワーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング