ワニやサメと…世界で起きた「アニマル衝撃事件20選」

海外で実際に起きた、動物にまつわる事件をご紹介。

2019/02/01 09:44

PR





■飼い猫に咬まれた男性が4年後に死亡

猫

南デンマーク地域に暮らしていた男性が33歳の若さで死亡した。原因は飼い猫による咬み傷。ひどい痛みに病院で診察したところ人獣共通感染症の「パスツレラ症」と診断。約4年間で15回の手術を受けたが感染の進行は止められず、体に致命的なダメージを与えたのだった。

■恐ろしい人獣共通感染症

メディアの取材に応じた妻のデザレーさんは、「かなり悪化している印象がありましたが、まさか指の切断が必要になるほど深刻な病だとは本人も思っていなかったようです」と話した。今はとにかく、ペットの咬傷を甘く考えていたことを反省しているという。

「皆さんも、どうか十分に注意してください。『ただの猫だから大丈夫』なんてことはありません。気になる症状が現れたら、必ず医療機関を受診してください」と強く訴えている。

次ページ
■8歳少年に咬まれたコブラが死亡
次ページ
■8歳少年に咬まれたコブラが死亡
動物海外事件事故アニマル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング