好きでもない相手と付き合った女性 彼に対する態度に「かわいそう」の声

好きでもない男性から告白され、付き合った女性。相手のことは好きではないから楽しませる必要はない?

2019/02/03 17:00

(oneinchpunch/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

告白して付き合う恋愛があれば、告白されてから愛が芽生える恋愛もある。好きでない相手と付き合ってみて、次第に相手に惹かれるというケースも少なくない。

『Yahoo!知恵袋』に投稿された、とあるトピックが話題になっている。



 

■告白されて付き合うも…

「サイコパスかどうか判定してください」と切り出した投稿者の女性は、交際中の彼氏との恋愛について語る。

彼からの告白をきっかけに付き合いはじめたふたり。彼は投稿者を楽しませようと努力しているが、一方の投稿者は彼のことが好きではないので楽しませる努力をする気がないとのこと。そういった投稿者の態度があらわれているのだろう、彼女の様子を見て彼はがっかりと落ち込むことがあるという。


関連記事:KEIKOさん、現在の状況に驚きの声 「ビックリ…」「本人であってほしい」

 

■彼氏がまとわりついてきている?

しかし、投稿者は「私は彼の気持ちについて考えるのが面倒くさいです。そのことがどうでもいい」と気にも留めていないようだ。

その理由について、「だって、向こうの方から勝手に告白してまとわりついてきてるんです。私は彼のことが好きじゃないんです。なぜ楽しませようと努力する必要があるんでしょうか?」と訴える。

さらに、「好きでもない人と交流するとき、嘘の笑顔を振りまいたり、同情したりしている振りをしますよね? だから私も彼に対して喜んだ振りをしたり同情したりする振りをしています。彼が私に嫌気をさしたら勝手に離れていくでしょう」と自らの態度には何の問題もないとつづった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ユーザーからはさまざまな意見が
恋愛デート告白付き合う彼氏Yahoo!知恵袋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング