好きでもない相手と付き合った女性 彼に対する態度に「かわいそう」の声

好きでもない男性から告白され、付き合った女性。相手のことは好きではないから楽しませる必要はない?

2019/02/03 17:00


 

■ユーザーからはさまざまな意見が

投稿を受け、ユーザーからは「問題ない」との声があがる。

「好きでもない、好きになるつもりもないならそれでええやろ」


「問題ないと思います。あまり深く考えないほうがいいと思います」


しかし、一方で付き合っている彼氏に悪いとの声も。

「好きじゃないのに付き合うのはほんとやめたほうがいいです 相手もかわいそうだし、質問文のような面倒なことが起こります 自分も疲れます」


関連記事:草彅剛、意味深すぎる写真を投稿して騒然 「中居と木村が」「これって…」

 

■好きでもない相手から告白されたら…

好きでもない相手と付き合った投稿者。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,666名に「恋愛関係」について調査したところ、約2割が「好きじゃない異性でも告白されたら付き合う」と回答している。

男女別・年代別で比較すると、60代を除くすべての年代で女性のほうが多い。

好きじゃない年代別

彼のことは気にも留めていないと語る投稿者だが、ユーザーたちに相談するということは心のどこかで自らの態度を気にしている自分がいるのかもしれない。

・合わせて読みたい→『モニタリング』男女の密着行為が映り込み騒然 「放送事故」「ヤバい…」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年6月19日~2015年6月22日
対象:全国20代~60代男女1666名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛デート告白付き合う彼氏Yahoo!知恵袋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング