地元ポッキーに新商品登場! 首都圏の魅力を伝える味は「甘酒」に決定

お土産の定番「地元ポッキー」に新しい味が登場。なんと「東京の味」だとか…何味?

2019/02/05 09:00

ポッキー

夕張メロンや佐藤錦、そして伊予柑と、日本各地の地元の魅力が丸ごと詰まった地域限定フレーバーを数多く出している「地元ポッキー」。

その新商品が2月5日から発売されるが、なんと選ばれた場所は「東京」だというのだ。東京の「地元の味」ってなんだ? と思ってしまうが…一体どんな商品なのだろうか。


画像をもっと見る

 

■東京からは「甘酒」!

地元と作る地元ポッキーだからこそ「東京で作られた」ものを使いたい。そんな江崎グリコが選んだのは、なんと「甘酒」。

ポッキー

お米も水も東京都産を使った「東京あまざけ」をチョコレートに使用しているのだ。

甘酒といえば、栄養価が高く「飲む点滴」「飲む美容液」と言われるほど。ここ数年ブームが来ており、日本だけでなく世界中で人気が高まっているという。


関連記事:「音姫」は一歩間違えれば「押しっこ」になっていた? ボツになったネーミング候補たち

 

■どんな味?

ポッキー

甘酒…と言われても、「ちょっと独特な甘みのある、どろっとした液体」くらいのイメージしかない人も多いはず。

実際に製品開発の時も、甘酒自体の味が強いわけではないので苦労したそう。それでも何十回と試作し、今回発売される味が生まれたのだ。

ポッキー

現在発売されているご当地ポッキーをすべて食べさせてもらったのだが、どれも味の想像ができるものばかり。その想像を上回るほどに「これこれっ!」と言いたくなってしまう完成度の高さだが、果たして甘酒はどうなのか…。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■実際食べてみると…
東京お土産地域限定甘酒ポッキー地元ポッキー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング