小籔千豊、騒動受け「たむけんに『おもろない』は褒め言葉」 その真意に称賛相次ぐ

『アッコにおまかせ!』では芸人たむらけんじとラーメン店間の騒動について言及。同じ吉本の小籔千豊が言及。

2019/02/10 14:30

10日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、お笑い芸人のたむらけんじがラーメン屋に罵倒されたという話題の騒動について、大きく扱われた。

各ゲストが相次いでラーメン店に怒りのコメントを呈すなか、同じくお笑い芸人であり、吉本新喜劇座長の小籔千豊が発したある言葉が、ネットで話題となっている。



 

■店謝罪も再び批判

しらべぇでも既報のこの騒動だが、きっかけは、たむらのプライベートでの入店だった。1月22日、たむらは大阪市内のあるラーメン屋を訪れた際、店の人に記念撮影を頼まれたという。

後日、同店の社長がツイッターを更新し、たむらの入店報告とともに「マイク、カメラなかったらおもろ無い奴でした」と投稿。たむらは、「うそでしょ?」などとツイッターに書き込み、大炎上する事態に。

たむらは「もう、(店への批判)やめましょう」と沈静化を促すなど冷静な対応を貫き、店側も謝罪。これで終わるかと思いきや、後日店側が「今、1番ホットなラーメン屋」とツイートし、再び批判を浴びることとなっていた。


関連記事:たむらけんじ、撮影を頼まれた店に罵倒され困惑 その後の「神対応」で評価も急上昇

 

■「カメラあってもおもんない」

騒動が紹介されると、小藪は、「(たむらを知る)われわれからしたら、これ(おもろない)は褒め言葉ですよ」とコメント。その真意について、

「たむらさん、マイク、カメラあってもおもんないときありますからね」


と解説。さらにたむらの同期芸人でもある陣内智則が便乗し、

「アッコさん、これはほんまなんです。小藪の言うとおりなんです。誤解してほしくない。たむけんはすごく正義感あって、すごく良い奴で、すごく大好きやけど、カメラ、マイクあってもそんなに面白くない」


と語り、スタジオを笑いの渦に巻き込んだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「イジり100点」と称賛相次ぐ
芸人炎上和田アキ子アッコにおまかせたむらけんじ吉本小籔千豊ラーメン店
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング