若槻千夏、「声優のオファーが来ない」と嘆き 「プロ意識の高さ」を猛烈アピール
『有田哲平の夢なら醒めないで』で声優を目指す若槻千夏がプロ意識の高さをアピールしたが…
■視聴者は応援?
喉のケアに気をつかい、真剣に声優を目指す姿勢を覗かせた若槻。視聴者はバラエティーで活躍する姿を楽しんだようだが、それだけではなく、真摯に夢を追う若槻を応援する声も目立っていた。
若槻千夏ってやっぱおもしろいなぁ〜頭の回転早くてすこ。
— . (@soochan24) February 12, 2019
なんか声優のなんちゃらみたいなテレビ見てるけど若槻千夏がさいっこうに面白いし3D彼女アニメ見たくなってしまった…
— おーいお茶濃い味 (@oiochastrong) February 12, 2019
若槻の場合、のどのケアうんぬんより、演技力の問題だろ?www。 #夢なら醒めないで
— かもめの旦那@佐世保勢 (@kamome485) February 12, 2019
若槻千夏アイマス声優にしよーぜ
— しーちゃ@JRA指定席土曜しか取れないおじさん (@shita14) February 12, 2019
関連記事:若槻千夏の書いた手紙がヤバすぎる 「ギャルの名残」に視聴者驚愕
■23.7%は「夢を追う人はバカ」
しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,348名を対象に調査したところ、全体の23.7%が「夢を追っている人をバカだと思ったことがある」と回答している。
社会に出て現実を突きつけられた20代、将来が見えてきた30代は特に「夢見がちな人」に否定的な意見を持っているのかもしれない。
30歳を超えて「声優」を目指し始めた若槻、その夢を笑った人もいるだろう。しかし、彼女はその一歩を踏み出した。いくつになろうと、夢を追うのに遅いということはないと体現したのだ。
・合わせて読みたい→若槻千夏と生野陽子アナの食わず嫌いがヒドイ 愚痴る姿に「そこまで露骨に嫌な顔しなくても」
(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)
対象:全国20代~60代の男女1348名(有効回答数)