渡辺美奈代、人気シェフの心意気に驚き 夫へのチョコは「心を込めて渡したほうがいい」

『ケンズカフェ東京』のイベントに、氏家健治シェフと元おニャン子クラブの渡辺美奈代が登壇した

エンタメ

2019/02/15 20:30

渡辺美奈代

11日、都内にて日本一売れているガトーショコラ『ケンズカフェ東京』の氏家健治シェフを迎えたトークイベントが開催。ゲストとして元おニャン子クラブの渡辺美奈代が登壇し会場を盛り上げた。


 

■渡辺は「青春の人」

シェフと渡辺は1歳違いとほぼ同世代。シェフは「僕は高校時代、まさに『夕やけニャンニャン』を見ていて、本当にスターでザ・アイドルっていう青春の人」と渡辺に会えたことに感動を表す。取材陣には「今もアイドルです(笑)」とニヤリ。

渡辺美奈代

そんなシェフの作るガトーショコラは予約が絶えず、2ヶ月の待ちが出るほどの人気っぷり。実際に食べた渡辺は「家族みんなで頂いたんですけど、すごく食べやすくって…主人が半分ほどいただきました(笑)」とほっこりエピソードで会場を和ませる。


関連記事:名倉潤、渡辺満里奈の生誕を祝い「素敵な夫婦」「コップンカー」と称賛の声集まる

 

■レシピを無料公開!?

人気の商品であるものの、そのレシピをネット上で「無料公開」しているというのだから驚きだ。真似されないんですか…と心配するMCに「真似できます(笑)」とシェフが一言。

渡辺美奈代

驚きながら「いいんですか(笑)」と渡辺も心配するが、「是非真似していただければ」と心の広さを魅せるシェフ。渡辺は頷きながら「よっぽど自信がないと出来ないことですもんね」と素直に関心していた。


■夫の一言に驚き

イベントがバレンタインの前だったことから、「チョコを渡すテクニックはある?」と聞かれ、「テク? あるなら私も今すぐにでも教えてもらいたいくらいです(笑)」とお茶目に笑う。続けて「今若者の間ではあるんですかね、裏テクとか?」と興味津々な様子。

渡辺美奈代

そんな渡辺、バレンタインはスタッフに対しチョコを贈るようになったそうで「何かを伝えたいっていう意味で、渡すことがなかったのでちょっと新鮮な感じもしました」と話す。

一方、夫からは「そういえばバレンタイのチョコって僕にはあまりこなくなったよね(笑)」と言われてしまったらしく、「結婚して20年経つので、子供のほうに行きがちなんですけど。主人にも心を込めて渡したほうがいいのかなと思いました」とある意味いいきっかけだったようだ。

・合わせて読みたい→佐々木希の手作りパスタがレベル高すぎ 「渡部ズルい」と羨望の声

(文/しらべぇ編集部・ステさん 取材/HIRO)

この記事の画像(6枚)


あなたにオススメ