テレビから消えた「ふなっしー」の現在に衝撃 驚きの収入、活動内容は…
『しゃべくり007×深イイ話』で船橋市非公認キャラクター・ふなっしーの現在に密着!
愛らしいルックスとゆるキャラとは思えないトーク力で、圧倒的な人気を博した船橋市非公認キャラクター・ふなっしー。18日放送『しゃべくり007×深イイ話』(日本テレビ系)で、そんなふなっしーの現在の活動に密着し大きな反響が起きている。
■経済効果8,000億円
2013年『スッキリ』(日本テレビ系)で、司会の加藤浩次と相撲をとり豪快に投げられたのをきっかけに一躍知名度を高めた梨の妖精・ふなっしー。
2014年にはテレビに102本出演し18社のCMを務め、グッズの売り上げは8億6,800万円。その経済効果は8,000億円とされ、圧倒的な人気を誇ったふなっしーだが、2018年のテレビ出演はわずか4本となっている。
番組ではふなっしーに密着。驚きの事実が次々と明らかとなっていく。
関連記事:後輩芸人宅をラブホ代わりにする既婚芸人にフジモン激怒 「3000円だけ置いていく」
■テレビから消えたのは…
テレビ出演はなくてもその人気は健在。グッズショップには連日長蛇の列、イベントでもファンが殺到している。特に「ご当地キャラ初の単独武道館公演」や「梨フェスの開催」などライブ活動に注力。全国ツアーや世界進出も果たしていた。
ふなっしーは「タレント志望ではない」ため、体力的にきつくなったことを理由にテレビ出演を減らしていると語る。
週1回は「我々は無理をしない」をテーマにしたゆるい動画をアップ。イベントで子供たちにグッズを配るなど、現在は比較的自由に活動をしていることが明かされた。