『さんま御殿』に2.5次元俳優の崎山つばさ 初登場にも関わらずトークなしにファン悲鳴

『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に崎山つばさが初登場。しかし、トークは全くと言っていいほど聞くことができず…。

2019/02/20 09:30


(画像は崎山つばさ公式Twitterのスクリーンショット)

19日に放送された『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)では、食に異常にこだわる有名人が大集合し、様々な食へのこだわりを語り合った。

そんな中で、今回が番組初登場だという崎山つばさが「あること」で、ファンの注目を一層集めている。



■オープニングで話しただけ

崎山は2.5次元俳優として活動しており、出演作品のミュージカル『刀剣乱舞』では、石切丸を演じている。

番組冒頭では、そんな「2.5次元俳優」の意味をよく理解していない司会の明石家さんまが、崎山に「アニメに近い顔ということなの?」と質問。

それに対して崎山は、まず2.5次元について「アニメ原作だったり、漫画原作のものを舞台化するっていう…」、2.5次元俳優については「アニメのキャラクターを演じる俳優のこと」と説明。さんまが崎山を「確かにな、男前やわな」と褒めると、崎山は遠慮がちに首を振った。

しかしその後は、崎山以外の食に異常にこだわる有名人のトークが炸裂。崎山は、冒頭以外トークに一切参加していない。


関連記事:『ダウンタウンなう』GACKT、死んでもいいほど愛した彼女と別れた理由明かす

■崎山のトークが聞きたかったファン続出

せっかくのさんま御殿初登場が、トークなしで終了してしまったことに対して、崎山のファンからは「何のために呼んだの?」「トーク聞きたかった…」など、落胆する声が相次いで上がっている。

https://twitter.com/anstmika1226/status/1097828657974861829


関連記事:50代陸尉、自衛隊学校で隊員に平手打ちし処分 その理由に賞賛が出た理由とは

■バラエティ番組には多少の演出もアリ?

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,664名を対象に「バラエティ番組には多少の演出があっていいと思う?」という調査を実施。

バラエティ番組

「あっていい」と回答したのは全体のほぼ半分の48.7%。対する「あってはいけない」という回答の方が若干多いという結果となった。

トークをカットされてしまった崎山について、ファンからは「地上波で見られて嬉しかった」という声や「また何かしら出てほしい!」といった声も上がるなど、がっかりする声の他に、今後に期待する声も相次いだ。

・合わせて読みたい→緊張して人前で話せない… 明石家さんまの助言に「涙出そう」「救われる」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国の20〜60代の男女計1,664名(有効回答数)
NHKバラエティ明石家さんま演出踊る!さんま御殿!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング