小籔千豊、車いす女性への言動が感動を呼ぶ 感謝への返信にも反響

お笑い芸人の小籔千豊が、車いすの女性へ行った心温まる出来事がツイッターで拡散され、話題を呼んでいる。

2019/02/22 18:40


お笑い芸人の小籔千豊が、車いすの女性へ行った心温まる出来事がツイッターで拡散され、話題を呼んでいる。


画像をもっと見る

 


 

■「何かお手伝いしましょか?」

ほっこりな出来事が起きたのは18日、女性は品川駅で、車いすからタクシーへ移乗しようとしていたときのこと。

遠くからわざわざ駆け寄り「何かお手伝いしましょか?……ゆーても僕、何したらええかわからんので教えてください」と声をかけてきた男性がいたという。男性の思いやりとユーモアあふれる言葉に感動して顔を上げたら、小藪だったそうだ。

これまで女性に対して「大丈夫ですか?」と声をかけてくれる人は沢山いたとしながらも、ニコニコ笑いながら「教えてください!」と声をかけ、タクシーに乗り込むまでそっと見守ってくれたという小藪の言動には「泣きそうになりました」と綴っている。


関連記事:彩川ひなの、地獄の絡みキャラが炸裂 野性爆弾・くっきーも「お前とは絡まん」

 

 

■「好感度ご馳走さまです」

この女性の投稿は話題を呼び、女性の娘も自身のツイッターで「母が大変お世話になった、小藪千豊さんまで届けー!!!!!!」と感謝の想いをツイートしていた。

そして20日、多くのリツイートや娘の強い気持ちが小藪のもとに届いたようで、女性のツイートに小藪から「この間はすんませんでした 好感度ご馳走さまです みんなからよー褒められます ありがとうございました」と照れ隠しとも思えるが、ユーモアに溢れた返信が送られた。

次ページ
■「ユニバーサルマナー」を体現した小藪
ツイッター車いすサポート
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング