恋人として大事なのは「外見」より「内面」! ではモテる人の内面とは…

恋人を選ぶとき重視するのは「外見」or「内面」? 大事なのは…

コラム

2019/02/24 18:00

いくつになっても「やっぱり恋人を選ぶときは『顔』だよね」「いや『性格』だよ!」なんて議論をする中村愛で~す。みなさんも一度はそんな議論をしたはず!

実際、みんなはどっちが大事ですか?


 

■恋人として重要なのは?「外見」vs「内面」

ということで、早速しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1537名を対象に調査を実施してみました。その結果…

外見か見た目か

外見か見た目か

な、な、内面! で選ぶという人が多い結果となりました。

これは自分も含めてですが、顔面偏差値が低い人からすると喜ばしいこと。特に男性のみなさんには吉報じゃないでしょうか? だって女性のほうが、彼氏を「内面」で選ぶと答えているのだもの。

とにかく理由を聞いてみました。


 

■恋人を「内面」で選ぶ理由


・いくらタイプな顔でも、一緒にいてイライラするような子とはムリ。やっぱり性格が一番だと思う(20代・男性 営業職)


・顔が好みの人と付き合ったことがあるけど、幸せを感じたのは最初だけ。性格が合わないことに気付いた後は、顔自体も好みじゃなく感じてきた(30代・女性 イラストレーター)


・美人はすぐ飽きるというけど、本当にその通りだと思うから(30代・男性 土木関係)


・顔がカッコよくても、やさしくない人とは付き合えない(20代・女性 学生)


「顔だけじゃないんだなぁ」と思い知らされる理由ばかりですね。

では、一体どんな内面の人と恋人になりたい! と思うのかも聞いてみました。

次ページ
■恋人にしたい内面とは?

この記事の画像(5枚)

あなたにオススメ