恋人として大事なのは「外見」より「内面」! ではモテる人の内面とは…

恋人を選ぶとき重視するのは「外見」or「内面」? 大事なのは…

2019/02/24 18:00

いくつになっても「やっぱり恋人を選ぶときは『顔』だよね」「いや『性格』だよ!」なんて議論をする中村愛で~す。みなさんも一度はそんな議論をしたはず!

実際、みんなはどっちが大事ですか?


画像をもっと見る

 

■恋人として重要なのは?「外見」vs「内面」

ということで、早速しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1537名を対象に調査を実施してみました。その結果…

外見か見た目か

外見か見た目か

な、な、内面! で選ぶという人が多い結果となりました。

これは自分も含めてですが、顔面偏差値が低い人からすると喜ばしいこと。特に男性のみなさんには吉報じゃないでしょうか? だって女性のほうが、彼氏を「内面」で選ぶと答えているのだもの。

とにかく理由を聞いてみました。


関連記事:柏木由紀、下半身ギリギリ写真に興奮の声 「パンツ見えてる」「ヤバい!」

 

■恋人を「内面」で選ぶ理由


・いくらタイプな顔でも、一緒にいてイライラするような子とはムリ。やっぱり性格が一番だと思う(20代・男性 営業職)


・顔が好みの人と付き合ったことがあるけど、幸せを感じたのは最初だけ。性格が合わないことに気付いた後は、顔自体も好みじゃなく感じてきた(30代・女性 イラストレーター)


・美人はすぐ飽きるというけど、本当にその通りだと思うから(30代・男性 土木関係)


・顔がカッコよくても、やさしくない人とは付き合えない(20代・女性 学生)


「顔だけじゃないんだなぁ」と思い知らされる理由ばかりですね。

では、一体どんな内面の人と恋人になりたい! と思うのかも聞いてみました。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■恋人にしたい内面とは?
性格コラムカップル見た目恋人調査外見恋活中村愛内面モテ術アプローチ法
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング