パートのおばちゃんが説教ばかりしてくる… 女性の悩みに寄せられたアドバイスは

パート先にいる、なにかにつけ説教してくる迷惑高齢者に悩む女性のお話。老害か、それともコミュニケーション不全か。

義母
(bee32/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「年長者は敬うべき」というのは」しばし言われること。しかし、敬って尊重していると、なかには勘違いしてしまう人もいる。

女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。


 

■いい年なのに説教されてゲンナリ

パート先の60代以降のおばさんたちによく説教されることに悩んでいるという投稿者の女性。30代といい年で、子供もいるのだが、「お米を食べないから体調崩す」「沢山食べないから風邪をひくんだ」など、生活面や身体面のことでなにかと説教されるんだとか。

その他にも、なにかにつけて「昔はこうだった」「私はこうだった」の繰り返しで、その場は笑顔でやり過ごすものの、家に帰るとグッタリしてしまうという。

そして、他のネットユーザーに対し、「同じような方いますか?」「モヤモヤした場合どのように考え解消してますか?」と投げかけたのだった。


関連記事:英国留学中・ウエンツ瑛士の現在に驚き 「おじさん感」「こっちのほうが…」

 

■同情の声が相次ぐ

この投稿に対し、他のネットユーザーからは同情の声が相次ぐことに。

・老害だと思えばいい!


・大変だね


・かわいそうに……


・相手はコミニケーションのつもりなんだよねえ

次ページ
■コミュニケーションに問題あり?

あなたにオススメ