ひふみんが『鉄腕DASH』0円食堂に登場し長瀬・国分と珍道中 次回の出演希望地域も話題に
神武以来の天才棋士・加藤一二三九段が「0円食堂」に登場
■キャベツ農家でも…
さらに気を良くしたひふみんは、キャベツ農家を訪問。ここでも「こんにちは。将棋の加藤です」と丁寧に挨拶をする。しかし担当の女性は主旨が理解できないようで、「息子がいないからわからない」と困惑してしまう。
するとひふみんは、
「0円食堂といいまして、キャベツがおありとだと思うんですけども、もし、いわゆる、簡単に言うと、プレゼントしていただけないかと思うんですけども」
と少々主旨と違う言葉で交渉。しかし女性いわく、この日は雨でキャベツの収穫をしていないのだという。しかし「ブロッコリーはある」ということで、プレゼント。
スタッフがアウト宣告を行おうとするが、「捨てるもの」とのことで、セーフに。さらにネギと人参ももらい任務を完了させた。
関連記事:TOKIO、今度は「神社作り」に挑戦 「ついに神の領域に足を踏み入れた」と驚きの声
■79年の生涯で初めての料理も
料理シーンでは79年生きてきて料理をしたことがないというひふみんが、ネギと「のらぼう菜」を切る。初めてにしては、かなり器用な手付きだった。
あとは長瀬と国分が硬い食べ物が苦手なひふみんのために、柔らかい料理を作る。出来上がったのは、お稲荷さん・アクアパッツァ・すき焼きの三種類。
3人はその味を提供してくれた人々と十分に堪能。そして最後に国分から「次、どこか行きたいところありますか?」と聞かれると、ひふみんは「うんと、あの、川越とか」と驚きの一手を放ち、今回の『0円食堂』は終了となった。