元関ジャニ∞・渋谷すばる「生存確認をお伝えしたい」 52秒の動画に涙腺崩壊

元関ジャニ∞の渋谷すばるがホームページを開設。インターネット上では、ファンから感動のコメントが溢れかえっている。

渋谷すばる

昨年末をもってジャニーズ事務所を退所した、元関ジャニ∞の渋谷すばるが28日、公式ホームページ『渋谷すばるです。』を開設。グループ脱退、事務所退所後初めての動きに、インターネット上では、ファンから感動のコメントが溢れかえっている。


 

■渋谷「生存確認をお伝えしたい」

渋谷は「ご無沙汰しております」とまず一言。「できるだけ早くご挨拶と、生存確認をお伝えしたいと思い、このような形をとらせていただきました」と、今回のホームページ開設について説明した。

続けて、「初めてのことばかりで手探りではありますが、まずはここから始めてみようと思います」と、今後、こちらで活動情報を発信することを示唆。そして、文末を「愛してます」と、渋谷らしい言葉で締めくくっている。

また、ホームページの冒頭には、52秒間の動画が載せられており、その中には、異国の街をその目に焼き付ける渋谷の姿が。少し痩せたようにも見えるが、笑顔を見せている。


関連記事:ジャニーズネタで『M-1』決勝戦に挑んだ兄弟コンビ・ミキ 炎上報道の裏で「感動」飛び交う

 

■ネットではファンから歓喜の声

渋谷のホームページ開設を受け、ファンは歓喜。ツイッターでは、「とにかく嬉しい」「ありがとう」といったコメントが相次いでいる。

また、渋谷が動画の中で着用するタンクトップが、関ジャニ∞の大倉忠義が着ていたものと同じであることに注目するファンも見られた。


■関ジャニ∞を離れて追いかけたもの

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,368名を対象に、「夢」について調査したところ、全体のおよそ3割の人が「夢を持てなくなった」と回答した。

夢
(©ニュースサイトしらべぇ)

「音楽を追求するために海外を拠点に生活していきたい」とジャニーズとしての活動にピリオドを打ち、大切にしてきた関ジャニ∞という場所を離れ、自身の夢を追いかけている渋谷。

彼が日本を離れ、新しく見たものや感じたこと。そして、それらをどのような曲にしていくのか。今回開設されたホームページを通して発信される活動に注目だ。

・合わせて読みたい→岸明日香、ユーチューバーの暴走行為に恐怖 その内容に「怖すぎる」と同情の声

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日
対象:全国20代~60代の男女1,368名(有効回答数)

あなたにオススメ