Perfume、10年前と同じ場所でのスリーショットにファン歓喜 「感慨深い」

3人組テクノポップユニット「Perfume」のインスタグラムに投稿された写真に注目が集まっている。

エンタメ

2019/03/01 06:30

3人組テクノポップユニット「Perfume」のインスタグラムに投稿された写真に注目が集まっている。



 

■ワールドツアー『FUTURE POP』

現在ワールドツアー『FUTURE POP』真っ只中のPerfume。先月から4月19日のアメリカ・ロサンゼルスまで全9カ所9公演が開催予定だ。ツアー初日の23日に更新されたインスタグラムでは、上海からスタートしたことを報告している。

意外にも上海でのツアーは初となる3人だが、「amazing!」と大成功で幕を閉じたようで、当日の様子も公開されている。


関連記事:山田優、香里奈の2ショットが超眼福 「美人すぎる」と絶賛の嵐

 

■10年前と同じ場所で…

そして28日には、「10年ぶりの外灘!鬼寒の中、肌出すプロ根性。笑 “おかえり”って嬉しかったなー」と、煌びやかな夜景と、「上海タワー」の幻想的なイルミネーションが有名な観光エリア・外灘(ワイタン)に訪れていることを報告。

インスタでは2枚の写真が投稿されているが、じつは2枚目は10年前に同じ場所で撮影をした1枚。2008年に初の写真集『PerfumePortfolio』の際に撮影されたと思われる。


■「大人の魅力が追加」「感慨深い」

この頃と近いポーズで撮影した写真は、大人っぽく柔らかな表情に色っぽさやも増している。このスリーショットには日本のファンからは絶賛コメントが寄せられている。また、国内のみらず、英語や中国語など海外ファンからのメッセージも。

「あの時のカッコよさと、今はそれに大人の魅力が追加されてるっ!」


「いい意味で力が抜けた感じの表情は、本当に素敵~! 」


「全然変わらないけど、昔は可愛い、今は大人になって綺麗になってる!」


「懐かしい~!もう10年なのかぁ~。10 年前は写真集で、今はワールドツアーで上海に…改めて考えるとすごいことだよね…。感慨深い」


最近ではTikTokへのキレキレダンスの投稿も話題になっているPerfume。ツアーの合間でオフショットや動画投稿を更新してくれることを楽しみにしたい。

・合わせて読みたい→本田翼の胸元にファンの鋭い眼光 「ジャケットの中がセクシー」

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳