交際0日婚も危ないかも? 結婚後に知って驚いた「相手の過去」4選

相手の過去をよく知らずに結婚すると、思わぬトラブルが起こることも?

2019/03/02 19:30

(OkinawaPottery/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

交際0日で結婚したことが話題の元AKB48・篠田麻里子。初めて食事をした際にプロポーズを受けたそうで、「玄米を食べて育った」「理想像などに共通点が多い」とのことで、結婚に至ったのだという。

篠田以外にも山本耕史・堀北真希や鈴木おさむ・大島美幸など「交際0日婚」した芸能人は存在する。相手をあまり知らない状態だと思われるのだが、幸せな生活を送っているようだ。


画像をもっと見る

 

■相手の過去を知らずに結婚した?

そんな、相手の過去をよく知らずに結婚した夫婦はどれくらいいるのか。しらべぇ編集部では全国の20代~60代の結婚経験者915名に調査を実施。

結果、「過去を知らないで結婚した」と答えた人は26.8%。多く人は過去を認知したうえでゴールインしているが、篠田麻里子のように直感でする人も3割存在する。

一般的に交際を重ね結婚に至るのが結婚といわれるだけに、少なくない割合といえるかも。


関連記事:篠田麻里子、手書きの結婚報告が「じわじわくる」 交際0日婚の“共通点”がスゴい

 

■世代別に見ると…

過去を知らずに結婚した人を世代別に見ると傾向が出た。

最も高いのは篠田麻里子と同じ30代で30.9%。未婚者にとってはなにかと「結婚の圧力」がかかる年代だけに、相手の過去関係なしに結婚してしまうのかも。

一方、低割合は20代の20.3%。結婚相手を選ぶ時間に余裕がある世代は、相手の過去をじっくり吟味する傾向があるようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■結婚後発覚した驚きの過去4選
結婚離婚男性女性調査過去婚外子交際0日婚
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング