交際0日婚も危ないかも? 結婚後に知って驚いた「相手の過去」4選

相手の過去をよく知らずに結婚すると、思わぬトラブルが起こることも?

2019/03/02 19:30


 

■結婚後発覚した驚きの過去4選

相手の過去を知らずに結婚すると、あとで意外な事実が発覚することも。そこで複数の人に、驚いた結婚相手の過去を聞いてみた。

①風俗の過去

「一緒にお風呂に入っているとき湯船で歯磨きをしていたら、奥さんから『ソープじゃないんだから』と笑われた。『なんで知っているの』と詰問すると、勤務していたと告白。


ちょっとショックだったけど受け入れて今に至っています」(30代・男性)


②婚約破棄

「自分とつきあうまえに、婚約まで行った女性がいたと義母から教えられた。『なぜ言わなかったのか』と問い詰めると、嫌われたくなかったからとのこと。別れはしませんでしたが、できれば黙っていてほしかった」(30代・女性)


関連記事:篠田麻里子「できてないです、付き合ってないんで」 浜田雅功に授かり婚を否定

 

■グレた過去や不貞も…

③元ヤンだった

「温厚で優しいところに惚れて結婚した旦那。過去のことをあまり話したがらない人で、ちょっと不審に思っていたけど、結婚後実家に行ったとき写真を見せられると、そこには特攻服に髪の長い旦那の姿が。


とくに元ヤンな素振りがなかったのでちょっと驚きました」(20代・女性)


④婚外子がいた

「IT社長と出会い、ほぼカネ目当てで結婚。玉の輿と喜んでいたら突然婚外子がいると告げられた。友人たちは『ありがちな話』なんて言ってたけど、こっちは当事者ですから。


浮気癖も発覚して、結局別れました。今は長く交際した普通の男性と結婚して幸せです」(40代・女性)


結婚はタイミングといわれるだけに、スピード婚も「アリ」なのだろうが、思わぬ過去が隠されていた…なんてことが起こる可能背もあるようだ。

・合わせて読みたい→篠田麻里子、結婚相手の目隠し写真を投稿 「これは…」「かなり…」とファン騒然

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の結婚経験者915名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚離婚男性女性調査過去婚外子交際0日婚
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング