交際0日婚も危ないかも? 結婚後に知って驚いた「相手の過去」4選
相手の過去をよく知らずに結婚すると、思わぬトラブルが起こることも?
■結婚後発覚した驚きの過去4選
相手の過去を知らずに結婚すると、あとで意外な事実が発覚することも。そこで複数の人に、驚いた結婚相手の過去を聞いてみた。
①風俗の過去
「一緒にお風呂に入っているとき湯船で歯磨きをしていたら、奥さんから『ソープじゃないんだから』と笑われた。『なんで知っているの』と詰問すると、勤務していたと告白。
ちょっとショックだったけど受け入れて今に至っています」(30代・男性)
②婚約破棄
「自分とつきあうまえに、婚約まで行った女性がいたと義母から教えられた。『なぜ言わなかったのか』と問い詰めると、嫌われたくなかったからとのこと。別れはしませんでしたが、できれば黙っていてほしかった」(30代・女性)
関連記事:篠田麻里子「できてないです、付き合ってないんで」 浜田雅功に授かり婚を否定
■グレた過去や不貞も…
③元ヤンだった
「温厚で優しいところに惚れて結婚した旦那。過去のことをあまり話したがらない人で、ちょっと不審に思っていたけど、結婚後実家に行ったとき写真を見せられると、そこには特攻服に髪の長い旦那の姿が。
とくに元ヤンな素振りがなかったのでちょっと驚きました」(20代・女性)
④婚外子がいた
「IT社長と出会い、ほぼカネ目当てで結婚。玉の輿と喜んでいたら突然婚外子がいると告げられた。友人たちは『ありがちな話』なんて言ってたけど、こっちは当事者ですから。
浮気癖も発覚して、結局別れました。今は長く交際した普通の男性と結婚して幸せです」(40代・女性)
結婚はタイミングといわれるだけに、スピード婚も「アリ」なのだろうが、思わぬ過去が隠されていた…なんてことが起こる可能背もあるようだ。
・合わせて読みたい→篠田麻里子、結婚相手の目隠し写真を投稿 「これは…」「かなり…」とファン騒然
(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治)
対象:全国20代~60代の結婚経験者915名 (有効回答数)