芸歴19年、売れない「クズ芸人の夫」への不満爆発 「おもしろいと思ったことない」
『内部告発! ゼポ女の裁き!』に芸歴19年で売れていない芸人が登場。クワバタオハラ・小原正子、野々村友紀子、フィフィらが激怒した…
■さらなるクズっぷり
相方の火物太一とネタを披露したが、厳しい空気のなかでスベリ続け静まり返るスタジオ。
ここで、今年37歳になる火物は「40歳で芸人を辞める」と突然告白、初耳だった松下は「人生は好きなことをやるべき。期限を決めちゃダメ」と説得するが、周囲は「決めたほうがイイ」と火物を後押しする。
さらに月12万円の収入から妻には5万円だけ渡しており、残りは交通費としながら実はゲームに課金していたことも判明。また、バツイチで前妻との間にも子供がいたなど、次々と松下の所業が明らかとなっていく。
関連記事:福田彩乃、モノマネ芸人との確執明かす 「イジメっこ気質が出てる」と批判の声も
■松下は反省せず
ここで妻の本音を探ると、妻は「旦那のネタを面白いと思ったことはない。売れるのは難しいと思う」とキッパリ。
面白くないと指摘すると「お前にはわかんない。舞台に立ってみろ」とキレられるため感想は言わないと吐露。さらに「子供や周囲にも芸人とは言えない」と悩みの根深さを明らかにした。
ゼポ女らから「自分勝手なだけ」「ゲームやる暇があったらネタを書け」と厳しい意見が飛び交うが、それでも松下の心には響かない。
「最悪、家の横に義父の土地が100坪残っている、それを売ればいい」と開き直る松下だったが、ゼポ女らは「なぜ妻から捨てられないって自信があるの?」と指摘。妻子を幸せにするために、芸人を辞めるかどうか「進退を見極めるべき」と助言した。
関連記事:堂本光一を完全コピー? ニンキキッズ・ど~も光一をマツコも「すごい良いモノを見た」と絶賛
■松下の進退は…
後藤は芸人の立場から「芸人は、面白い、絶対売れるって自信がある。それで稀に売れるが大半はカス。『このまま売れなかったらカスになる』って思えてるかどうかも重要」と苦い表情を浮かべた。
ゼポ女らは「妻と本音で話し合う」「妻の実家、生温い環境から追い出す」「家族で実家から出る」と総括。「野垂れ死んじゃう」と最後まで甘えた発言を続けた松下に視聴者からも怒りの声が噴出している。
ゼポ女見てるけどこの芸人の考え方ちょっとおかしいと思う。。奥さん側に頼りっぱなしな感じ無理だわ。。
— ma (@Maa_xiahjs) March 4, 2019
https://twitter.com/BEKtUZDOznuiuji/status/1102619615786557440
松下はその後、妻と話し合い「40歳までに賞レースで初戦突破しなければ芸人引退」を決意。これから芸人人生をかけた勝負に挑むこととなった。
残された少ない時間で、芸人としてよりも、父・夫として松下が目を覚ますことを願うばかりだ。
・合わせて読みたい→堂本光一を完全コピー? ニンキキッズ・ど~も光一をマツコも「すごい良いモノを見た」と絶賛
(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)