霜降り明星・せいや、『Qさま』で奇跡起こす そのタレント性に視聴者衝撃

霜降り明星・せいやが『Qさま!!』初出演で起こした奇跡に、視聴者から絶賛の声が上がっている。

『M-1グランプリ2018』王者の霜降り明星が、4日放送のクイズバラエティ番組『Qさま!! 歴史のプロが選んだ! 平成のうちにいっておくべき江戸・東京のスゴい名所SP』(テレビ朝日系)に出演。インターネット上では、せいやが起こした奇跡に絶賛の声が上がっている。


 

■草野満代とせいやの約束

番組常連の草野満代は、初出演の霜降り明星について、「私、M-1観てましたもん。素晴らしいと思って」と絶賛。しかし、続けて「この中だったら、せいやさんには勝てるんじゃないかな」と、せいやをイジってみせる。

すると、せいやは「もし僕に負けたら、僕のギャグをやってもらいます」と、持ちギャグ「電気を触るバイト」を実演。草野がせいやに負けた場合の罰ゲームが約束された。

そしてクイズが開始。国宝・重要文化財の建造物の都道府県別個数ランキングで東京の順位を当てる問題では、せいやとメイプル超合金のカズレーザーだけが9位を選択。「ヤバいヤバい」と焦るが、結果は見事に正解だった。


関連記事:ひな祭りの「おだいり様」「おひな様」って誰? チコちゃんが解説した誤解の理由に騒然

 

■せいやが見事に正解

そのあと、霜降り明星はコンビ揃って要所要所で正解を連発。番組途中で、せいやが3位、粗品が5位と、上位に組み込むときも。

そして問題も残すところ2問という場面。「西瓜図」の作者を当てる問題で、カズレーザーや草野が外していくなか、せいやは「君に決めた! 葛飾北斎!」と、知っている画家の名前を当てずっぽうで回答。

すると、それが見事正解という奇跡を起こし、第2位に。この時点で草野への勝利が確定。番組開始時に約束していた一発ギャグを草野がするという、前半のフリが実現する見事な展開になった。

次ページ
■視聴者は霜降りの活躍を絶賛

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ