『さんま御殿』若者 vs 中高年 「寸法が伝わらない」関西ジャニーズJrの一員をファンが大予想

『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)では、若者芸能人とおじさん・おばさん芸能人がトークバトルを展開した。

2019/03/06 10:00

明石家さんま
(写真提供:JP News)

5日に放送された『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)では、若者芸能人とおじさん・おばさん芸能人がトークバトルを繰り広げた。

トークでは世代間ギャップが浮き彫りになる中、司会の明石家さんまが最近あった出来事を語り、ファンがざわついている。



 

■若者に「寸法」が伝わらない?

早速、さんまは番組冒頭で、関西ジャニーズJr.のメンバーに「服の寸法が合わない」と言ったところ、「寸法」が伝わらなかったというエピソードを明らかにした。

その後、さんまがゲストのりんご娘・王林に寸法の意味を聞くと、王林は「寸法?」と首を傾げ、きたろうが、寸法の意味が分からないということに対して「日本人じゃないね」と厳しくツッコんだ。

また、中尾明慶は「寸法の意味は分かりますけど言わない、もう絶対サイズですね」と、寸法とは言わないことを強調。一方、きたろうが東京での「寸法」の言い方を正しく言い直し、スタジオからは笑いと拍手が巻き起こった。


関連記事:『さんま御殿』に伊藤ニーナが初登場 福岡県出身なのに不自然な博多弁に波紋広がる

 

■意味が伝わらなかった人物とは

今回、関西ジャニーズJr.のファンの間では、寸法の意味が分からなかった人物は「なにわ男子」の高橋恭平や大橋和也ではないか…など、どのメンバーだったのかについての予想が繰り広げられている。

https://twitter.com/kand_jr/status/1102897529174155266

https://twitter.com/Cccc0307/status/1102905199939641345


関連記事:『さんま御殿』に伊藤ニーナが初登場 福岡県出身なのに不自然な博多弁に波紋広がる

 

■自分は「おじさん・おばさん」だと思う男女の割合は?

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,365名に「自分は「おじさん・おばさん」だと思うか」という調査を実施した。

年

最も多かったのは60代の77.1%、次に多かったのは50代の75.2%と、グラフ通り、年齢を重ねるにつれて、自分は「おじさん・おばさん」だと自覚する人が多いように見える。

今回の放送で、若者芸能人が寸法の意味を理解できなかったことに対して、きたろうのようにツッコむ人が相次ぐに違いない。

・合わせて読みたい→ヒカキンが『さんま御殿』初登場 YouTubeとは違う空回りぶりに「応援したくなる」との声も

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

若者おじさんバラエティ日本テレビ明石家さんまおばさん関西ジャニーズJr.踊る!さんま御殿!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング