「運転免許を取りたいと思わない。だって…」 青年の発言が物議を醸す

投稿者の男性(50代)が、18歳の息子に「なぜ運転免許を取らないのか」聞いてみた結果… 世代間ギャップを感じるまさかの返答に唖然

男性 スマホ
(liza5450/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

世代が違うと、物事の価値観が大きく異なってしまうことも?

5日放送の『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)にて、息子の思わぬ発言に「世代間ギャップを感じた」という男性視聴者からの投稿が紹介され、話題になっている。



 

■18歳の息子が免許を取らない理由

投稿者は50代の男性。休日に息子が家でスマホをいじりながらダラダラと過ごしていたので、「お前もう18歳なんだから、免許を取ってカッコいい車でドライブしたいとか思わないのか」と聞いてみた。すると…

「全然! だって、運転中ってスマホいじれないじゃん」


と、まさかの返答が。投稿者は首を傾げ、息子との世代間ギャップを痛切に感じてしまったという。


関連記事:ひな祭りの「おだいり様」「おひな様」って誰? チコちゃんが解説した誤解の理由に騒然

 

■「言っていることは正論」

投稿者の息子の返答に、インターネット上も騒然。「そうまでして四六時中スマホをいじっていないと気が済まないの?」といった驚きの声が相次ぐ一方、ながら運転が問題となっている昨今、投稿者の息子の発言に理解を示す声も目立っている。

中には、「ながら運転を平気でする人より全然いいと思う」という声も。

次ページ
■ドラマの楽しみ方にも世代間ギャップ

この記事の画像(1枚)