「運転免許を取りたいと思わない。だって…」 青年の発言が物議を醸す

投稿者の男性(50代)が、18歳の息子に「なぜ運転免許を取らないのか」聞いてみた結果… 世代間ギャップを感じるまさかの返答に唖然


 

■ドラマの楽しみ方にも世代間ギャップ

また、40代女性視聴者からは「後輩のドラマの視聴方法」に世代間ギャップを感じてしまった、との投稿が。

残業をしていると「どうしても観たいドラマがあるので早く帰りたい」と言い出した後輩。「録画してこなかったの?」と尋ねると…

「SNSでみんなでつぶやきながら観るのが面白いので、リアルタイムじゃないと意味がないんです」


と返されてしまったという。残業中であるにも関わらず、投稿者はこの発言に唖然。

しかし、ツイッター上では「ドラマをリアルタイムで見ながら呟くのは分かる」「それ私じゃんって共感しちゃった」など、「SNSで実況しながらのドラマ鑑賞」という楽しみ方には、共感の声があがった。


関連記事:桑田真澄氏の次男・Matt、最新ビジュアルに騒然 「もはやCGにしか…」

 

■スマホばかり見ている人は…

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,343名を対象に「スマホばかり見てしまう人」の割合について調査したところ、「よくする」「たまにする」を合わせた「スマホばかり見てしまいがち」な人の割合は、全体でおよそ3人に1人という結果に。

男女別に見てみると、女性のほうがスマホ依存度が高いことが伺える。

スマホがもたらした様々な世代間ギャップ。仕事よりドラマ視聴を優先してしまうことは問題だが、「スマホを見てしまうから免許を取らない」というのは、今後正当な理由として認められてもおかしくないのかもしれない。

・合わせて読みたい→柏木由紀、下半身ギリギリ写真に興奮の声 「パンツ見えてる」「ヤバい!」

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1343名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スマホ世代間ギャップ価値観自動車運転免許踊る!さんま御殿!!ながら運転視聴者投稿
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング