10キロのダイエットに成功したのに… 彼氏から言われた「まさかの一言」に衝撃走る

痩せたにも関わらず、彼氏の「ぽっちゃり好き」が発覚してしまう…。

体重を気にする女性
(KittisakJirasittichai/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

容姿の好みは人それぞれ。自分の中では「美しい」と思っていても、恋人からすれば「微妙だ…」と思われることも多々あるだろう。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。


 

■せっかく痩せたのに…

投稿者の女性は、自身の体型をめぐる彼氏の一言について訴える。元々ぽっちゃり体型だった投稿者だが、70kgから60kgへの減量に成功。

しかし、最近付き合いだした彼氏から「ぽっちゃり好き」を宣告されてしまう。どうやら、彼の理想は「65kg〜70kg」で、それ以上体重があっても気にしないという。

まさかの彼氏の好みを聞いた投稿者は、掲示板「せっかく痩せたのに太りたくありません」と意見を求めた。


 

■「いまくらいをキープしとけばいい」「私の彼も…」

投稿を受け、ユーザーからは「いまのままでいい」との声が相次いだ。

「でも太ってると身体にはよくないから無理に戻す必要はないと思うよ。いまぐらいをキープしとけばいいんじゃない?」


「別にそのままでいいんじゃないの? 彼は今の体型のあなたでいいから付き合ったんだろうし」


また、投稿者と同じ経験をしたことがあるとの声も。

「以前付き合ってた人がそうでした! 背が小さくてポッチャリ好き。わたしが仕事が忙しく痩せたときに『食べて! たくさん食べて!』『ポッチャリの方がかわいいよ!』って、うるさいくらいに言ってた(笑)」


「私の彼もぽっちゃり好きだわ。166センチ52キロだから決して痩せてはないのに、いつもガリガリとか。今日もヒョロヒョロ言われた。けど、こんなんで痩せてると思ってもらえてるのは素直にありがたい」


■「肉付きの豊かな女性」を好きな人は…

しらべぇ編集部が全国20~60代男性679名を対象に「女性の好きな体型」について調査したところ、全体の3割以上が「肉付きの豊かな女性が好き」だと判明した。

「ぽっちゃり」の境界線は人それぞれ違うものの、ムチムチとした女性を好む男性は一定数いるもの。彼好みに無理して太る必要はないが、「太っても安心」と思えば付き合い方が楽になるかもしれない。

・合わせて読みたい→筧美和子、大胆に露出したセクシーボディがヤバイ 「エロすぎ」「下半身が…」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男性679名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ