借り物競争で自分のところに走ってきた男の子 2人が歩んだその後の人生に拍手喝采

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、恋が前進したきっかけについて尋ねた投稿に様々なエピソードが。

男女

2019/03/11 06:30

運動会
(y-studio/iStock /Getty Images Plus/写真はイメージです)

ふとしたことがきっかけで恋愛に発展、といったような経験をしたことがある人も多いのではないだろうか。女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、恋が前進したきっかけについて尋ねた投稿に様々なエピソードが寄せられている。


 

■LINEの交換に成功

投稿者は「恋が前進したきっかけってありますか?」との書き出しで投稿。最初に数人のグループで仲良くなった男性がいたのだが、なかなかLINEを交換できずにいたという。

しかし、あるとき、会話の中で投稿者がおもしろ画像をその男性に見せたところ、彼は「ちょっと、それ送ってよ(笑)」と興味津々。結果的にLINEの交換に成功したそうだ。

投稿者はこうした自らのエピソードを踏まえ、「『付き合った』とまではいかなくなくでも、恋が前進したきっかけがあれば教えてください」と掲示板に質問を投げかけた。


 

■そのまま結婚に至った人も

今回の投稿を受け、掲示板には、恋が前進したきっかけに関する様々なエピソードが書き込まれている。例えば…

「高校の体育祭の借り物競争で、好きな人と書かれた紙を持った男の子が私のところに走ってきて「一緒に来て」と言われ、お付き合いしました。その男の子が今の旦那様です」


といったもの。体育祭をきっかけに交際に発展。そのあと、その彼氏と結婚に至ったという素敵なエピソードだ。掲示板のユーザーからも「ほっこりする」などの声が上がっている。

次ページ
■運命の再開かと思いきや

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ