高田純次、表参道ど真ん中の巨大看板に感動 「10枚くらい写真撮っちゃった」
「名古屋城 本丸御殿カフェ」記念記者発表会に高田純次が登場。名古屋城本丸御殿の魅力や、カフェについて語った。
17日「名古屋城 本丸御殿カフェ」記念記者発表会が開かれ、ゲストとして「1日城主」を務めるタレント・高田純次が登場。
名古屋城 本丸御殿の魅力や、カフェにちなんだトークを繰り広げた。
画像をもっと見る
■死ぬまでに!
ついこの間、名古屋城 本丸御殿に行ったばかりだという高田。
「檜をふんだんに使った…150億だって。とにかく名古屋お金がありますから」とその総工費に驚きながら、「日本の技術はすごいね、よくこれほどのものを作りましたよ! 死ぬまでに見てもらいたい」と絶賛する。
その豪華絢爛さ・美しさは「とにかく行ってくれとしか言えない」レベルだといい、「名古屋の人は簡単に行けますけど、東京、大阪、北海道、沖縄…遠くはアメリカからも。今はネットで見るから、(海外の人も)ガンガン来るかもね」と、名古屋城への旅行をアピール。
関連記事:みやぞん、24時間マラソンのカラクリ明かし騒然 「あれは上手くできてる…」
■ゴージャスな遊びは…
今回のカフェは、名古屋城本丸御殿キャンペーン「HELLO GORGEOUS!~ゴージャスを遊べ。」の一環だ。
それにちなみ、「ゴージャスな遊び」について問われた高田は、「ドバイだろうね」と即答。ほかにも「ご飯に金粉をかける…あとは、うちの水洗トイレが壊れてるから直すのも私の中でゴージャス」と笑う。
さらに「どんだけお金をかけるかってことじゃないのかな、精神的なゴージャスもありますもんね」といい、「コンビニで右端のほうの雑誌とか…ゴージャスだなって思いましたね」とニヤリ。