関東地方で「もっとも背伸びしている」のはどの都県? 映画で注目のあの県かはたまた…

栄えているエリアが多い関東地方だが、その分、他地域には「見栄を張っている」と思われているかもしれない。

地域

2019/03/18 08:00

翔んで埼玉

魔夜峰央原作の漫画で、現在、実写映画が大ヒットしている『翔んで埼玉』。関東各県の意地の張り合いが、コメディタッチで見事に描かれているが、そこへの共感も人気となった理由のひとつだろう。

全国でも屈指の繁栄しているエリアながら、それゆえに見栄を張って背伸びをしがちなときも多いかもしれない。そこで、しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1,532名を対象に「関東地方で背伸びしている都県」について調査を実施した。



 

■7位:栃木/6位:群馬

「背伸びしている」と答えた人がもっとも少なかったのは、栃木県で6.1%。群馬県が6.9%で続く。北関東の中でもライバル同士と認識されている2県だが、逆に背伸びをしたり見えを張ったりはしなそうな印象なのだと考えられる。


関連記事:『さんま御殿』首都圏4県出身芸能人が大激突 「埼玉県 vs 北関東3県」対決に注目集まる

 

■5位:茨城県/4位:神奈川県

北関東3県の中で、他の2県より「背伸びしている」と思われているのは茨城県で10.4%。また、おしゃれで人気の横浜や湘南エリアを擁する神奈川県が11.0%で4位に入った。

残る3県は、東京・千葉・埼玉。その中で1位に輝いたのは…

次ページ
■意外なデッドヒートに

この記事の画像(2枚)