HIKAKIN、6年越しのドッキリを実行 「もらい泣きした」と感動の展開に

ユーチューバー・HIKAKINがドッキリ動画を公開。初対面を果たしたデカキンの反応に、感動の声が相次いだ。

エンタメ

2019/03/25 18:20

HIKAKIN、デカキン
(画像はHIKAKIN公式Instagramのスクリーンショット)

人気ユーチューバーのHIKAKINが、24日に自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿。今回の動画の内容は「ドッキリ」であるが、視視聴者から「素敵すぎる」と絶賛の声が上がっていた。


 

■ターゲットはデカキン

話題を集めている今回の動画は、同じく人気ユーチューバーである「ワタナベマホト」と協力し、ターゲットにドッキリを仕掛けていく。その相手とは、HIKAKINの容姿が似つつ、ぽっちゃりとした体型から「デカキン」の名義で活動しているユーチューバーだ。

デカキンの動画は、HIKAKINのオープニングをオマージュしたものや挨拶を真似したりと、HIKAKINをリスペクトしていることは明らか。

実際、過去にはマホトに「本人と会える」というドッキリを仕掛けられ、結果「会えない」というオチのドッキリを食らって落ち込むこともしばしばあった。


 

■HIKAKIN登場に大号泣

企画は、目隠しをしたデカキンの前に本人が来る…と思いきやHIKAKINに扮したマホトが現れるという、「いつも会えなくてがっかり」ドッキリからスタート。そして落ち込んだところに、本物が現れるという2重ドッキリ仕様であった。

背後から憧れていたHIKAKINに肩を叩かれたデカキン、驚きつつ「えぇー!!」と絶叫気味声をあげHIKAKINと反対側に後ずさる。

それもそのはず、およそ6年間もの間憧れを抱きつつ、自身の活動の糧としていた存在との初対面。デカキンは握手を交わしたと同時に、大粒の涙を流し号泣してしまった。

次ページ
■会わなかった理由にも感動

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ