HIKAKIN、6年越しのドッキリを実行 「もらい泣きした」と感動の展開に

ユーチューバー・HIKAKINがドッキリ動画を公開。初対面を果たしたデカキンの反応に、感動の声が相次いだ。

エンタメ

2019/03/25 18:20


 

■会わなかった理由にも感動

本気の喜びが伝わるドッキリに、多くの視聴者は心を打たれていた。証拠にその動画には22万以上もの高評価が押されている。

「最近見た動画の中で一番笑って一番泣いた!!」


「YouTube史上一のドッキリ」


「とてもいい動画でもらい泣きしてしまった」


また、今まででデカキンと会わなかった理由は、「会ってしまうとそこがゴールになってしまう」「会わない方がデカキンにとっていい」と数多くの意見が寄せられていたからなのだとか。


関連記事:ヒカキンの引越し費用、「余裕でランボールギーニを買えるくらい」と暴露

 

■「がんばれば夢は叶う」と教えるべき?

しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1,328名に「夢について」の調査を実施したところ、全体の47.1%が「子供には『がんばれば夢は叶う』と教えるべきだ」と回答。なお、年代が上がるにつれてそう思う割合が高くなる傾向があるようだ。

小さい子供も数多く見ているHIKAKINのチャンネル。今回の動画は、「諦めずに努力し続けていれば夢は叶う」ということを体現したともいえそうだ。

・合わせて読みたい→米津玄師、ヒカキンらとの飲み会がヤバすぎると騒然 「店員さん倒れるんじゃ…」

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,328名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)