新元号は永光? ジャガー横田の夫の発言に「大丈夫?」「言ったらまずい」の声

ジャガー横田の夫の木下博勝氏が、自身のブログで新元号を発表。ネットが騒然とする。

(画像は木下博勝氏公式ブログのスクリーンショット)

ジャガー横田の夫で医師の木下博勝氏が24日に自身のブログを更新。4月1日に公表される「新元号」の予想を明かした。



 

■新元号は「永光」か?

この日、「新元号は、『永光』で決まり?」とのタイトルでブログを投稿した木下氏。

「4月1日に発表予定の新元号ですが、以前武田氏の予想されているいくつかを紹介させて頂きました」と切り出し、「その中にも御座いました、『永光』に決まったとの未確認情報が入りました」とつづる。

そして、「約1週間後には、その真意が判明しますが、いかに。因みに僕は、徳弘、押しでしたが。皆さんは、いかがですか?」と記した。


関連記事:ジャガー横田、息子・大維志くんと親子共演 白衣姿に「お父さんみたい!」と感激

 

■「大丈夫?」「なぜブログに…」の声

木下氏のまさかの発言に、ネット上では「永光なの?」と驚きの声が相次いだ。

新元号について、情報の漏洩を防止するために細心の注意が払われているのは間違いない。また、漏洩した場合は差し替えるとも報じられている。

木下氏がどのような経由で「永光」と知ったのかは定かではないが、その情報が真実なのかは分からない。また、仮に木下氏の言うとおりだとしても差し替わる可能性は大いにあるだろう。そのため、ネット上では「どうしてブログに書くのか」といった声があがっている。

「この人大丈夫かな? 知っててもSNSに上げないよね」


「大丈夫? ちらっと漏れただけで、変更されるんですよね!?」


「これ先に言ったらまずいよね、実際決まっていたとしても、もう『永光』は使えませんよ!」


「著名人であるはずの木下博勝先生がどうして常識はずれな事をするんだ? 仮に情報がガセであろうが無かろうが著名人が今の時期にツイートするべき事ではないでしょう!」


関連記事:2019年4月で終焉する平成 「昭和よりいい時代だった」と感じる瞬間4選

 

■元号はなくしてもいい?

システム改修の問題等から「廃止してもいいのではないか」といった声もあがる元号。しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,344名に意識調査をしたところ、約半数が「元号はなくしてもいいと思う」と回答している。

また、しらべぇ既報のとおり、編集部が過去すべての元号を頭文字のアルファベットでランキングにしたところ、もっとも使われたものは「K」で61回、次いで「T」、そして「E」や「J」という結果に。

はたして、木下氏の予想は的中するだろうか。

・合わせて読みたい→木下優樹菜、事務所の後輩たちに対抗心? ストレス発散法は「深夜の…」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1,344名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ブログ新元号ジャガー横田永光木下博勝
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング