劇団さまぁ〜ず、ついに旗揚げ公演終了 1ヶ月前は「怖い夢にとうとう入る」と嘆くも…

劇団さまぁ〜ずの旗揚げ公演がついに上演。1ヶ月前に行われたさまぁ〜ずへのインタビュー、そして舞台の模様を紹介!

昨年10月からスタートした番組『劇団さまぁ〜ず』。半年に渡って劇団員オーディションを繰り返し、ついに3月26日旗揚げ公演が上演された。

…遡ること1ヶ月前、しらべぇ取材班はさまぁ〜ずの大竹一樹と三村マサカズ、2人に「今の進捗」「本番への思い」を聞いていたのだ。


画像をもっと見る

 

■現状の手応えは…?

「終わりがたまたまお芝居だけど、やってる過程が面白い。オーディション番組というか…進めたくないんですよ、いろんな人を見てたい」と話す三村。

さまぁ〜ず

大竹も「毎回『今日何やるの?』って聞くと、動画見ていただいて…って」と、なかなか進まない番組を笑う。

その一方で、26日の舞台のチケットが即完売したことに触れ、「何ですぐ売れてんの!」と驚きの声をあげる。三村も同調し「台本を覚えないネタ、台本を覚えない90分くらいのお芝居を3,000円という低価格で。笑えなくてもごめんね、っていう保険をかけた」と苦笑いに。

「何を見ようとしてチケットを買ってくれたのか不思議ですね。番組を見たことがない人が来たら、何これってなると思います(笑)」と大竹もニヤリ。


関連記事:なぜ「4月1日生まれ」は1学年上になるのか 『チコちゃん』の解説に納得の声殺到

 

■「ヤラセ事件」の真相は?

一応(?)劇団のリーダーである三村がやった仕事を聞かれると、大竹が「(ハマカーン)浜谷のねじ込みですね」と即答する。

さまぁ〜ず

三村が「『ヤラセ事件』(笑)ぬいぐるみにも勝たせることができるくらい『投げられる』ことが得意な浜谷がいると便利なんじゃ? って話し合いを裏でして。浜谷にアリバイのVTRだけ撮って来させて…」と振り返ると、

「そのVTRを見て『おー、浜谷いいね』ってなるはずが、三村さん何にもわかってないから浜谷の話を先にして! もしかしてVTR出てくるんじゃないかって詰めたんですよ、そしたら出てきて! もう主役決まってるのに一応オーディションやろうみたいな、噂レベルのものが実在したんです(笑)」と大竹。

ほかにもコネや裏口入学がガンガン発表されていたのは、番組を見ていた人ならわかるはず。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■1ヶ月前、今の心境は…
桃太郎舞台取材木梨憲武さまぁ〜ず劇団さまぁ〜ず
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング