マツコ・デラックス、5年後に絵本作家? 「これから先、何があるかわからない」
「キリン ファイア新商品CM発表会」にマツコ・デラックスが登場。CMに起用された喜びを語った。
■平成はいいことしかない
平成を振り返り、「ちゃんと生きたんだろうか、もうちょっと、ちゃんとできたんじゃないか」と反省してしまうというマツコ。
「新しい時代になっても、この状態が続くかね?」と不安も覗かせるが、「こうやって盛り上げてくださるから、どうにかなっただけ。本当に平成は、私にとっていいことしかなかった」と微笑む。
関連記事:少年少女ら6人死亡の奈良バイク事故 「その後の展開」に驚きの声も
■引き際はキレイなほうが…
同世代であるイチローの電撃引退、そして還暦を区切りにしての引退を発表した森昌子について問われると、「自ら身を引くタイミングは、私が気がつかないといけないわけじゃない。引き際ってキレイなほうがかっこいい。『まだいるのか、あのオカマ』って言われる前に、もったいないって言われているうちがアレよね」とポツリ。
さらに、同い年である元横綱・貴乃花の花田光司氏の絵本作家転身についても触れ、「色々あってね…これから先何があるかわかんないなって。みんなそうだけど、光の裏には影の部分もあるわけじゃない。色々あった上でのあれ(絵本作家)なんだとしたら、私も5年後絵本を書くかも」と苦笑いを浮かべた。
・合わせて読みたい→朝食にフレンチトーストを出したら夫の様子が豹変 「これ、昨日…」
(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ)