あんなに愛し合ったのに… 別れてよかったと心の底から思う相手の特徴とは

好きで付き合った相手ならば、別れるときには寂しいものだ。しかし、「別れてよかった」と思うこともあるようで…。

男女

2019/03/28 11:00

別れ
(Andrii Yalanskyi/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

一度愛した相手のことは、素敵な思い出として心に留めておきたいと考える人も多いだろう。しかしこじれて別れた相手には、憎む気持ちしかない人もいるのだ。


 

■4割以上が別れてよかったと思う相手あり

しらべぇ編集部では全国20〜60代の恋愛経験のある男女1,283名を対象に、「別れた相手について」の調査を実施。

別れたよかったと心の底から思う相手がいるグラフ

「別れてよかったと心の底から思う相手がいる」と答えた人は、全体で41.5%だった。


関連記事:朝食にフレンチトーストを出したら夫の様子が豹変 「これ、昨日…」

 

■別れてから相手が遊び人だと知り

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

別れたよかったと心の底から思う相手がいる性年代別グラフ

別れてから、相手の嫌な部分を知ることもあるだろう。

「元カレにフラれたときは、めちゃくちゃ落ち込んでいた。しかし別れた後に、彼のよからぬ噂を周囲からたくさん聞いた。


遊んでいる女性が何人もいるようで、一気に気持ちが覚めて。現在、彼と付き合っている女性に最初はめちゃくちゃ嫉妬していたけど、今は『遊び人の彼氏でかわいそう』という気持ちが強くなっている」(20代・女性)

次ページ
■別れた相手の幸せを願う男性

この記事の画像(4枚)


あなたにオススメ