爆問・太田光が『サンジャポ』欠席 前日『ENGEI』で転倒し頭部強打の放送事故

爆笑問題・太田光が、レギュラーMCを務める情報番組『サンデー・ジャポン』を欠席。その原因は前日生放送での「事故」だった。

太田光

爆笑問題の太田光が、31日、レギュラー番組の『サンデー・ジャポン』(TBS系)生放送を欠席し、その理由が注目を集めている。


 

■番組冒頭から太田が不在

生放送のスタジオでは、冒頭に相方の田中裕二が一人でMC席に立ち、「ちょっとさびしい感じ」と空いた隣を指差す。

「昨夜の『ENGEIグランドスラム』ではしゃぎすぎまして、転倒して側頭部を打って、病院で検査したけれど問題なく大丈夫でした。念のために24時間くらいは経過観察」と、番組欠席の理由を説明した。


関連記事:山中秀樹アナ、ラジオ無断欠席の古谷アナに言及 「本当にその通り」と納得の声

 

■『ENGEI』での騒動とは

欠席の原因となったのは、30日に放送された『ENGEIグランドスラム』(フジテレビ系)のエンディングでの一コマ。爆笑問題が漫才を披露し、その後スタジオに「フジテレビ60周年記念ケーキ」が登場。

ナインティナインの岡村隆史が顔をクリームだらけにするなど、大騒動の一幕となったが、その流れで床に落ちたクリームに太田が滑って転倒し、頭から倒れた太田がふらふらと立ち上がる様子が放送された。

ネットユーザーからも心配の声が寄せられている。

次ページ
■「大事ない」との発表に安堵の声も

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ