爆笑問題・太田光、ラジオに復帰 転倒時の話に「リアルで怖い」と心配の声

『ENGEIグランドスラム』で転倒し側頭部を打った爆笑問題・太田光が、『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』でその後の経過を明かした…

太田光

30日放送『ENGEIグランドスラム』(フジテレビ系)内で、ケーキのクリームで足を滑らせ転倒し側頭部を打ちつけてしまった爆笑問題・太田光。

これまで生放送を欠席していた太田が、2日深夜放送『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で当時の状況やその後の経過を明かした。


 

■転倒後初のラジオ出演

しらべぇでも既報の通り、「病院で検査したけれど問題なく大丈夫。念のために24時間くらいは経過観察」とし、31日生放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)、『日曜サンデー』(TBSラジオ)の出演を見合わせていた太田。

『カーボーイ』は、騒動以降初出演とあって、太田の登場と発言に注目が集まっていた。


 

■ボケ続ける太田

太田は開口一番、「太田ですけど、あなたは誰ですか?」とボケる。「ラジオやれって言われてきた。まったく記憶が無い」とボケ続け、「熱海で、テトラポットで頭打って」と、かつて記憶喪失騒動で世間を騒がせた俳優・我修院達也ネタも披露。

その後も、周囲が大騒ぎしすぎ、自身は『サンジャポ』にも出たかったと主張しながら、出演できなかった番組での田中裕二らに向け「あのザマだろ。全然ダメだった」と批判を繰り返す。

しかし、「全然やれた」と悔しがりながらも「ただ、(コケた)記憶が無いんだよ」と頭を打った影響も吐露。転倒した前後の記憶が曖昧になっていることを明かした。

次ページ
■ファンからは心配の声も…

あなたにオススメ