おじさんの立ちション姿を目撃した女性 怒りの主張に「田舎だと…」「ゲレンデで…」

おじさんの立ちション姿を目撃してしまったという女性。近くにコンビニや公衆便所があるにも関わらず、公開放尿することに怒りをにじませた。

男女

2019/04/06 16:20

男
(sakai000/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

大便小便はトイレでするもの。言うまでもない、当たり前のことだが、世の中にはオトナになってからも路上で放尿する人が一定数いる。いわゆる「立ちション」だ。

この立ちションという行為に関して、女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。



 

■立ちションを目撃し激怒

買い物の最中、歩道の植え込みに立ちションしているおじさんを見てしまったという投稿者。幸い局部は見えなかったものの、尿は見えてしまい、「物凄く気持ちが悪かったです」と漏らす。

加えて投稿者が納得できなかったのが、その近くにコンビニや、公衆トイレがあったということ。その結果、おじさんの行動がまったく理解できず、「女性は漏れそうでも絶対にトイレを探しに行くので、男性だけ許されているのにも腹が立ちます」と不満を漏らす。

そして、他のネットユーザーに対し、「立ちション見てしまった被害者の方、怒りを吐き出しましょう」と綴ったのだった。


関連記事:若者のキス離れが顕著に 20代男性は5割が「キス未経験」と判明

 

■目撃談が続々と……

この怒りの主張に対し、多くの目撃談が寄せられることに。

「小学生の時、帰宅途中でおじさんの見たことあるな〜きもいよね〜」


「田舎だからジジイはほんと当たり前にやる! 子供ながら『見てはいけないものを見た』って嫌な気持ちになった」


「ゲレンデで見たよ、コースにちょっと入ったところで。本人隠れてるつもりだけどリフトからだとよく見える。やめて欲しい」


「すっごい街中なのに、30代くらいの男が電柱でしてたよ。きたないっつうの!!!」


人気の少ない場所だけでなく、街中で目撃されることもあるようだ。

次ページ
■運ちゃんや職人に多い?