太田光、頭突きと毒舌で『サンジャポ』復帰しファン安堵 「全部フジテレビのせい」「BPOに訴える」

『ENGEIグランドスラム』で転倒した太田光が復帰

エンタメ

2019/04/07 15:00

爆笑問題 太田光

7日の『サンデージャポン』(TBS系)に、3月30日の『ENGEIグランドスラム』(フジテレビ系)で頭を強打し先週の出演を見合わせた爆笑問題・太田光が元気に登場。健在ぶりを見せつけファンを安心させた。


 

■いきなりカメラに頭突き

番組冒頭「本当に大丈夫なのか?」とアナウンスされた太田光は、いきなりテレビカメラに頭突きし倒れるというパフォーマンス。

そして「私が、反社会的な行動により、ご迷惑をおかけしたことを…」と、どこかで聞いたようなセリフで笑わせる。現状については違和感などは全くなく、「全然大丈夫」とのこと。そして、

「全部フジテレビのせいだと思ってますんで。BPOに訴えようかと思っている」


と毒舌。思わず田中裕二が「そんなことない。自分で勝手にはしゃいでただけ」とツッコミを入れた。


 

■記憶が曖昧だった

笑いを取った太田光だが、転倒したことについては「何が起きたのかは覚えていないんですよ」と説明する。自分が頭を打った動画を見たそうで「これは映しちゃいけない…」と思ったのだそう。

ゲストの藤森慎吾は同業芸人の反応について、「意外にもちゃんと心配していた」「あのコケ方、死んだと思った。本当に」と話す。

傍らにいた田中裕二は、「転倒したあと、立とうとしていたので『いいから立つな』と言ったら、素直に聞いた。これはやべえなと思った」「当時のことを聞いても覚えてないと繰り返していた」と、かなり緊迫した状況だったことを明かした。

転倒で記憶に障害が出るほどの激しい衝撃が脳に加わったことは間違いないようだ。

次ページ
■テリー伊藤に毒舌

あなたにオススメ