松本人志「もし浜田がコカインやっても謝らない」 その真意に「これは愛…」と絶賛の声

『ワイドナショー』でピエール瀧被告の保釈について言及。相方コカイン使用時の対応を松本人志が語る。

エンタメ

2019/04/07 14:00

松本人志

7日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、コカイン使用の罪で起訴されていたピエール瀧被告(51)の保釈について話題が上がった。議論の最中、ご意見番の松本人志は「もし浜田がコカインをやったら…」と仮定し、その時の対応について語った。


 

■松本、石野卓球に見解

「電気グルーヴ」メンバーの石野卓球が保釈報道時に「死刑じゃないの?」「髪型w」などと連続ツイートしていたことついて意見を伺われると、松本は「僕は大好きですね」と即答。

その理由について、「多分彼は彼なりに電気グルーヴの絶妙なバランスを取ってやってるんやなーって」と説明。さらに、

「そりゃ相方が『すいません』って謝るのが一番簡単で楽ですけど。それだと許してくれないというか、面白がってくれないファンの人たちが多いってことも分かってやってるんでしょうしね」


と石野の気持ちを推察する松本だった。


関連記事:石野卓球、ピエール瀧容疑者を「カット」 ブラック投稿も「愛しか感じない」と反響

 

■「俺は俺のやり方でやる」

またこのことについて松本は自身の立場に置き換え、「僕も相方がコカインやったら絶対謝らないですけどね」とコメント。「何で浜田がコカインやって俺があやまんねん」「でも俺は俺のやり方で何かやると思うんですよ」と独自の対応に出ることを示唆。

さらに松本節は止まらず、「もし俺がコカインやったら、浜田は謝らなきゃいけないですけどね」と発言し、その理由について「俺の(浜田からの)ストレス半端ないからな!」と、会場の笑いを誘うのだった。

次ページ
■「これは愛…」と絶賛の声

あなたにオススメ