ブラック企業に勤める彼氏がヤバイ… 壮絶な内容に「限界に近い」と悲痛

ブラック企業で働いて消耗する彼氏が心配…。女性の投稿にさまざまな声があがる。

2019/04/09 05:30

ぼっち
(monzenmachi/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

身近な人がブラック企業に就職して消耗する姿を見て、「なんとかしたい」と思った経験はないだろうか。女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。



 

■ブラック企業に勤める彼氏

ブラック企業に勤めている彼氏に頭を悩ませている投稿者。彼は真面目な性格がゆえ、1人で大量の仕事を抱え込み、毎晩遅くまで残業しているという。

休日出勤もたびたびあるようなのだが、休日は残業代が出ず、また平日も実際の残業時間の半分ほどしか残業代を支払われていないとのこと。

そんな過酷な状況のせいで彼はどんどん痩せこけ、「疲れた…」との言葉ばかり漏らすという。


関連記事:「協調性がない」いつも定時で退社する同僚が許せない 怒り訴える投稿が話題に

 

■「先が見えず限界に近いです」

彼は「他に頼む人もいないから仕方ないよ」「(仕事を)辞めても次のあてがないからね…」と言っているため、投稿者は彼が過労死しないか心配のようだ。

また、休日出勤のせいで会うこともままならならず、この状態が続く可能性も大いにあるため、ふたりの関係についても「先が見えず限界に近いです」と悩みを訴えた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■このケースに遭遇した人たちの意見は…
職場ブラック企業残業仕事恋人ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング