ブラック企業に勤める彼氏がヤバイ… 壮絶な内容に「限界に近い」と悲痛

ブラック企業で働いて消耗する彼氏が心配…。女性の投稿にさまざまな声があがる。

2019/04/09 05:30


 

■このケースに遭遇した人たちの意見は…

投稿を受け、身近な人がブラック企業に勤めていたというユーザーからはさまざまな意見が寄せられた。中には、ブラック企業で働く夫を見た妻が、無理やり仕事を辞めさせたというケースも。

「父親が何十年も、ドン引きするくらいゴリゴリのブラック勤め。けど本人は辞めるつもりないみたいで、気づけばもう還暦。多分身体壊すまで働くみたい。主さん、私の父みたいになる前に早く辞めさせてあげて」


「彼氏が夜勤と日勤が週ごとに変わり人手不足で残業が多くみるみる痩せた。転職を考える暇も無いくらい疲れててイライラしたりボーッとしてることが増えた。仕事以外のことを考える余裕が無いみたいで婚約してたけど結婚も延びそう」


しかし、一方で「恋人」という間柄ということから、気軽に問題には踏み込めないという意見も。

「彼氏だとどこまで踏み込んでいいか難しいね」


「夫婦ならまだしも彼氏の仕事にまで首を突っ込みすぎるのもどうかなと思う 心配なのは分かるけどこれは彼氏自身の問題だし」


関連記事:家事をしない夫に悩む20代専業主婦 「私ばかりがつらい目に…」と悲痛

 

■4人に1人が「自社がブラック企業」

しらべぇ編集部は過去に、全国の20〜60代の社会人男女251名に対して「自社がブラック企業だと思うか」調査を実施。

その結果、4人に1人が「そう思う」と回答している。ブラック企業に勤めてしまうケースは決して他人事ではない。

もしも将来、いまの彼氏と結婚するつもりがあるのなら、彼の仕事の問題はいずれ解決しなければならないだろう。ブラック企業に問題があるのは大前提として、彼の意識を変える方法をなにか見つけなければならないのかもしれない。

・合わせて読みたい→デート前日に恋人から「ひとりになりたい」と告げられ… その理由に賛否が相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

職場ブラック企業残業仕事恋人ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング