長澤まさみの特技に驚きの声 「素敵すぎる」「すごく自然な感じ」
長澤まさみが『しゃべくり007』に出演。番組の中で披露された特技に、視聴者から驚きの声があがっている。
女優の長澤まさみが、8日放送のバラエティー番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。番組の中で披露した特技に、視聴者から驚きの声があがっている。
■撮影中には中国語の通訳も
長澤は今回、19日に公開される映画『キングダム』で共演する山﨑賢人、吉沢亮、橋本環奈、髙嶋政宏と一緒に番組に登場。
共演者同士の印象について事前に調査したところ、山﨑は「長澤さんは中国語が上手。撮影中に通訳をしてくれて助かった」と話していたそう。
それを聞き、首をかしげる長澤。「中国語を話せるんですか?」と上田晋也に聞かれると、「ピン音が読めるのと、『これください』とか簡単なことなら言えるんです」と、遠慮がちに説明した。
関連記事:はなわ、GACKT新曲発表に「俺の歌やん!」と困惑 「何が起きたの?」と両ファン騒然
■中国語で映画の告知
長澤は以前、台湾のドラマ『ショコラ』に出演。そのときに中国語の台詞を丸暗記して、そのあとも少し勉強したのだという。
上田に「ちょっとだけ喋ってもらっていいですか?」と無茶ぶりされると、長澤は「みなさんこんにちは、長澤まさみです。4月19日に映画『キングダム』が公開になります。有田が『見ないとお仕置きするよ』って言ってるよ!」と、中国語で話した。