『けもフレ2』監督、たつき監督に嫌味? 「言ってることは正しいけど…」と物議

アニメ『けものフレンズ2』で監督を務めた木村隆一監督のツイートが、同作1期を手がけたたつき監督に対する嫌味ではないかと物議。

ツイッター
( pressureUA/iStock/Thinkstock)

アニメ『けものフレンズ2』で監督を務めた木村隆一監督のツイートが、同作1期を手がけたたつき監督に対する嫌味ではないかとネット上で注目を集めている。



 

■7日にたつき監督が「帰宅事情」明かす

時系列順に説明すると、まず7日、たつき監督が自身のツイッターで「半年ぶりに布団で寝たこと」「家には1年近く帰っていないこと」を告白

多忙な様子に、ファンからは「大丈夫なのですか?」「どういう生活をしていらっしゃるんだ」など、心配の声が相次いでいた。


関連記事:乃木坂46・堀未央奈、溢れる映画愛 いつか会ってみたいのは「是枝監督」

 

■帰宅しないのは「自慢にならない」

そしてその翌日に、木村監督が自身のツイッターで「アニメ業界であれ何の仕事であれ、家に帰ってないなんて自慢にならない」と切り出す。

そのうえで「身体壊すほど働かなきゃいけないならアニメなんて作る必要はない」「無理をしてしまう時はある、けど身体を壊しては元も子もない」と展開し、「他人にそれを強要しないよう自戒したい」と、投稿を締めくくった。

次ページ
■「噛み付くのは…」「言ってることは正しいけど」