木村拓哉が語った納豆のおいしい食べ方に驚きの声 「そんなに味変わる?」

『木村さ〜〜ん!』木村拓哉が語る納豆のこだわりがスゴすぎる!? おすすめの納豆レシピは…。

納豆
(yankane/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

多くの日本人から愛されている納豆。チャーハンに入れたり、玉子焼きに入れたりとさまざまな食べ方をしている人は多いだろう。中には食べ方にこだわりを持っている人も…。

14日放送のGYAO!のネット番組『木村さ~~ん!』で、俳優の木村拓哉が語った納豆へのこだわりを語った。



 

■鉄板の納豆レシピは…

番組では、「キャプテン(木村)のおかげで、ずっと嫌いだった納豆が食べられるようになりました。そこで、何かオススメのレシピを教えてください」という納豆嫌いを克服したリスナーのメールを紹介。

木村は「間違いないのは、カレーですよね。あと納豆そば。これはまず間違いないでしょ」と語る。


関連記事:関根勤、心臓手術から健康オタクに 「3歳になる孫の成人式まで生きたい」

 

■パックの中で混ぜるのはNG?

納豆好きの木村だが、混ぜ方にもこだわりが。「プラスチック容器の中で、(納豆を)一回起こす。『はい、起きてください』」と容器の中で納豆を軽く混ぜ、そしてお皿など別の容器に移してかき混ぜ始める。「俺、けっこうかき混ぜますからね」とひたすら混ぜ、スタッフから「もういいんじゃないですか?」と言われても「いや…」と混ぜるのをやめない。

そして「俺はみなさんに言いたい」と切り出し、「納豆の入っていたプラスチック容器の中でこのかき混ぜ作業を済ます、終わらせる方たちが多いと思うんですけど、納豆がおいしくなくなっちゃうので、器に移してかき混ぜて食べていただけたらなと思います」と別の容器で混ぜることの重要性を語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■工藤静香も鬼混ぜ派
木村拓哉キムタク納豆レシピこだわりアレンジ木村さ~~ん!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング