好みの濃さの麦茶が10秒で作れる!? アレンジレシピも楽々な「濃縮タイプ」登場

サントリー「やさしい麦茶」から濃縮タイプが登場。10秒で2リットルの麦茶を、好みの濃さで作れるってすごい!

2019/04/16 10:00

やさしい麦茶

だんだん気温が上がってくると、飲みたくなるのが冷たーい麦茶。ペットボトルで買うのは手軽でいいけれど、お金がかかってしまう。でも家で作るとなると時間と手間がかかる…そんな悩める人にぴったりな商品がサントリーから登場したのだ。


画像をもっと見る

 

■こんな小さな缶が…

それが、この180g缶。

やさしい麦茶

いやいやいや、180gとか一瞬で飲んじゃうでしょ! と思うなかれ、これは濃縮タイプなのだ。

やさしい麦茶

1リットル〜2リットルの水と混ぜるだけで、好みの濃さの麦茶が作れてしまう。

やさしい麦茶

容器に缶の中身を全て入れて、好きな量の水で薄めるだけ!

やさしい麦茶

ベットボトルと比べて場所を取らないため、家に常備しておけば「今すぐ麦茶が飲みたい!!」瞬間に美味しい麦茶が飲めるようになる。

やさしい麦茶

濃いめも薄めも思いのままなので、「気持ち濃いかな?」の量から少しずつ味見をしつつ水を足していくのがおすすめだ。もちろん普通に麦茶を作るのもいいのだが、「濃縮」タイプだからこその使い方も。


関連記事:和田アキ子、生放送中の「米津玄師」言い間違えが話題 「ひどすぎる」「笑う…」

 

①そのまま凍らせて水筒へ

缶からそのまま製氷皿に入れ、冷凍庫へ。

やさしい麦茶

たったそれだけで「濃縮麦茶の氷」が出来上がり!

あとは水筒やコップなど、飲みたい時に水と一緒にぽいっと入れるだけ。

使い切れなかったり、1回分づつに分けたい…という時はこれが便利。残っているからと缶のまま凍らせてしまうと、破裂する恐れがあるのでNGだ。


関連記事:明日花キララ、艶めく濡れ乳に妄想がとまらない 「最高すぎ…」「女神」

 

②麦茶ラテ

マグカップに濃縮麦茶と牛乳を適量入れるだけ。

やさしい麦茶

マグカップ1杯に缶1/2〜1/3と、かなり濃いめでも香ばしくておいしい。

やさしい麦茶

冷たいままでもいいのだが、温めるとより「ラテ」っぽさが上がるのでおすすめだ。カフェインはとりたくない、でもラテが飲みたい時にぴったり。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③炭酸割り
サントリーアレンジやさしい麦茶濃縮ゼリーラテ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング