『週刊ポスト』が報じたテレ朝女子アナの「禁断愛」 同棲相手はNHK枝野番記者
『朝まで生テレビ!』のMCも務めるテレビ朝日の村上祐子アナの「禁断の愛」が報じられた。
■お相手は「枝野番」記者
全国紙記者は語る。
「政治部の野党番記者ですと、各社・各局の記者が朝から時には深夜までともに行動をすることが多い。家庭でパートナーと過ごす時間よりも、職場の仲間と過ごす時間のほうが圧倒的に長い。そこから恋路に陥ってしまっても、理解はできます。
村上さんのお相手とされるのは、NHK政治部記者で、立憲民主党・枝野幸男代表の番記者であると言われています。180cm以上の長身で知られています」
関連記事:売春グループ、リーダー逮捕で運営実態に驚愕の声 「集客力が…」「地道やん」
■「報道の顔」としての期待も
今回の報道を残念がるのは、テレ朝関係者だ。
「村上さんはキャスターとしてはベテランで、きっちり原稿が読める上、記者となって取材力もついた。自分の意見を明確に伝えることができる才女です。
この春、小川彩佳、宇賀なつみという人気女子アナ2人が相次いで退社し、堅実で十分な実績がある村上さんに『報道の顔』に返り咲いてもらう期待があった。
しかし、女子アナウンサーの『禁断の愛』は御法度。報道番組のキャスターが期待されていただけに、残念がっている人が多いです」
同棲相手の自宅から出社するところを『週刊ポスト』記者が村上アナに直撃しているが、「ごめんなさい。プライベートなことは………。すみません」と答えて去って行ったという。村上さん、朝まで何をなさっていたのですか?
・合わせて読みたい→加藤浩次、散髪代に悩む貧困家庭に「1000円で切れますよ?」 発言が物議を醸す
((取材・文/France10・及川健二 撮影/酒井佑人)